Happyの7乗 〜虹をかけよう〜

7ORDER project の7人を応援しています!!

つなげる。つながる。

2019年3月31日。

安井くんのジャニーズ事務所最後の日。
萩谷くんの退所後初出演舞台、仮面ライダー斬月の大千穐楽(@京都) の日。


そして、真田くんと顕嵐くん出演のイベント、TOKYO MX Fes 2019「つなげるつなげるつなげる」で、「元Love-tune」のメンバー6人が、みんなの前に出て来てくれた日。


安井くんのことには、まだなにも触れられなかったけど…
近い未来、7人が揃ってくれると確信できた記念すべき日となりました!


みんな、泣きましたよね。

 


東京ドームシティ プリズムホールのMステージ。
スタンディング 1000人の定員に25000人の応募があったと、TOKYO MXの社長がおっしゃっていました。


昨年11月のニートの番宣、今年2月のさなあらの昼キュン出演時の反響、
あ、あと、顕嵐くんがインスタにあげた ゆめらいおんちゃんの爆売れ など、
手応えを感じてくださっていることでしょう。

 


以下、、当日のうろ覚え書きです。
長いです。ニュアンス多いです。


MCのジョナサンさん、真田くん、顕嵐くんのトークショーが始まりました。
テーマは、「つなげる」。このイベントはエムキャスでLive配信もしています。
真田くんのツイッターについて少し話し、その場でツイ投稿。撮影はNGだけど、みんな今スマホチェックしていいよ、と言われ、戸惑う客席(笑)
確かにちょっと不思議なイベント。
それから、顕嵐くんのインスタについての話題、

顕嵐くんは、自分の好きな写真や絵を、時に加工したりしてあげてるだけなんだけど、自分の写真を載せるといちばん反響ある、と。
真田くん曰く、顕嵐のインスタは宇宙だから…と。難解ですもんね。一同納得な空気(笑)


そして、顕嵐くんがインスタにあげた絵の作者が来ているので呼びましょうか!となり…。


立ち上がった顕嵐くんと真田くん、
顕嵐くんの緊張して落ち着かない様子を見て半分察しつつも、こちらはパニック。
え、絵が上手いのって誰だっけ?誰が来る??


そこに登場したのが、長妻くん!
会場悲鳴(たぶん。自分も叫んでたのでわからない)


長妻くんがいちばん緊張しててもおかしくないのに、なんだかふわっとしたいつもの笑顔で。
しかも…かっこいい。いや、もともといつもかっこいいんだけど、ますますかっこいい。
真田くんと楽しそうになにやらやりとりしてたと思うけど、こちらも舞い上がってしまい、しばらくの間、全然話が頭に入ってきませんでした。


顕嵐くんが1週間前にインスタにあげていた、謎のキリンの絵、あれを描いてたのが長妻くんだったなんて!
上手いですよね。マッキーで描いたって。細かく描き込んで行くのが好きなんだって。そんな話をしてました。
そして、他にも今まで描いた絵を紹介ってことで2枚目のスーパーりんごマン、そして3枚目…。


見た瞬間に、みゅうとくん!って叫びました。
以前雑誌に載ったハイキックの美勇人くんをモデルにしてる。それに服を黄色に塗ってあった。
タイトルは、足長兄さん。


この絵のモデルの…って言葉で会場悲鳴。
真田くんが、まだ何も言ってないから!とニヤニヤ。そう、美勇人くんも来てるよね!?


そして、美勇人くん登場。泣きましたね。
髪の毛伸びてて、おしゃれで、かっこいい。
4人で嬉しそうに並んで。こちらはもちろん、嬉し泣き。


4人ともビジュがいい。表舞台のブランクあった人たちとは思えない。キラキラしてる。かっこいい。
もうずっと、かっこいい…かっこいい…と言ってた気がします。


美勇人くんの写真を紹介するコーナー、
美勇人くん頑張って喋る。真田くん突っ込む。懐かしい。
映え~な写真を数枚紹介したところで、
美勇人くんがその場でインスタ開設を発表!
これは、ほんとに嬉しい!
顕嵐くんに教わりながら、ステージの真ん中にくっついてスマホ覗いてごちょごちょやってるふたり。
懐かしい。
アカウント名はもりもりかみゅうみゅうがいいな!とはしゃぐ長妻くん、たしなめる真田くん。
懐かしい。
そして、またまたみんながその場でスマホでインスタチェック、フォロー!つながったね!
この辺りでエムキャス配信は終了だったかな。


せっかくだから4人の記念撮影を投稿しよう!と、美勇人くんがスタッフさんを呼んでくる。
キャップを目深にかぶりマスクをしたスタッフさん。なんとなく見たことある?と察した人がザワザワする中、写真撮ってすぐはけるスタッフさん。あれは?


美勇人くんがスマホチェックしながら、俺の目がつぶっちゃってどーのこーの…と。
ほら、こんな写真!とスマホをこちらに向けると、そこには画面いっぱい笑顔、先程のスタッフさんがマスク外して自撮りしていて、それがモロさん!笑笑 (ここちょっとわかりにくかったけど)
そこで、モロちゃん登場!!


いやー相変わらず明るくて元気。そしてかっこいい。
場の空気がパッと楽しく変わりました。お見事。


諸星くんが出演決まっている舞台、ロックオペラ ロミオとジュリエットの宣伝。
ベンヴォーリオをやらせていただきます。
って言ってるのに
ロミオですか?
→ジュリエットをふんだんに愛したいと思います。
ジュリエットですよね?
→ロミオをふんだんに愛したいと…


モロッシー面白ぇ。モロッシーモロッシー言ってる長妻くん。変わらない。


歌うの?モロ歌上手いもんねー。とみんなでワイワイしたあとに、


「舞台といえば!」と真田くん。


きゃあああと言いつつ、もう期待しかしてない客席。
京都にいる萩ちゃんと電話で中継繋がっています!
萩ちゃんがスクリーンに映し出されました。
か、かっこいい。←何回目。


ニコニコ笑顔の萩谷くん。
かわいい。かっこいい。
もうワイワイしてて、萩ちゃんの音量は小さくて、何言ってるかよくわかんないけど相変わらず仲良く楽しそう。見てて幸せしかない。
萩ちゃんのその夜の千穐楽の舞台は、全国各地の映画館で中継されるので、その告知などをして。
画面の萩谷くんと6人一緒に記念撮影しました。

 

 

最後にTOKYO MX の社長さんがみえて、直々にご挨拶。新しいお仕事に関しては、なんの告知もなかったけれど…


みなさん一緒にMXを盛り上げていきましょう、と。
これからも、よろしくお願いします、と。
そんな感じでしたよね。

 

 


すごいなぁ。
すごい。

 

 


このイベントに関しては、彼ら自身、ものすごく綿密に企画から参加していた気がします。


バックアップしてもらい、これから頑張っていく、大事な第一歩だったと思います。


それにしても、どなたかの力添えで、この場を与えてもらえたことが、まずすごいし、
その期待にしっかり応えた彼らと、わたしたちファンも(自分で言っちゃうんだけど) すごかった。


でも、まだまだこれから!


つなげてもらった縁を大切に
これからも精一杯応援して行こう。

 

 


美勇人くんが、インスタであげてくれた言葉を、何度も何度も読んでは泣いてしまいます。


TOKYO MXさん
ステージに上がる機会をくださり、ほんとうにありがとうございました。
はっぴーな時間をみなさんとつくることができて
忘れられない思い出がまたひとつ、できました。』

 


『みんなに会えて嬉しかった』

 

ほんとうに、そう。

そうだよね。

 

会えて嬉しかった。

これからもまた、思い出を作ろうね。