Happyの7乗 〜虹をかけよう〜

7ORDER project の7人を応援しています!!

快進撃が始まっている

快進撃。と言っていいかな。

楽しかった東京と大阪の『7 no ieeeeeee! 7ORDER "FUN" MEETING』は終わりましたが、個々のお仕事が途切れません。

それも多方面から…

いや、高原の王子フェスティバルのアンバサダーとか、だれも予想できないですよね(笑)

 

イケダンMAXも、相変わらず面白い。

最近は7人揃うことが少ないけど、

自由な企画の番組だから、毎回いろんな面が見られて面白いです。

タイムマシンさん、スタッフさんとの関係が、良いから、いいものが、出来る。

年末にはなんと、特番も決まっています!

 

 

いまさらですが、舞台の感想など。

萩谷くん出演の、『PSY・S』。

萩ちゃん、英国風のスーツがよく似合って、なにしろ立ち居振る舞いが美しい。

そして、よく通る声、滑舌のよいセリフ、冒頭から引き込まれました。

真剣なシーン、お茶目なシーン、とくるくる変わる表情、さすがのアクションやダンス。

ディスグーニーは初観劇でしたが、

出演している役者さんたちの素晴らしさに圧倒されっぱなしだったんですけど、その中で、

慧ちゃん慧ちゃん、と可愛がられ、すっかり馴染んで対等なお芝居している萩ちゃんがほんとうに眩しく誇らしかったです。

年明けにはまた、次のお仕事も、すごいのが来ましたね!

えんとつ町のプペル

子役時代から一線で活躍している 須賀健太くんとW主演です。

楽しみでしかないです。

 

そして、顕嵐くん出演の、舞台『ヒプノシスマイク』(ヒプステ)。

これは元々のヒプノシスマイクファンの母体が大きく、舞台化で原作ファンからいろんな意味で注目される一方、2.5舞台で大人気の超実力派、高野洸くんが主演 という話題の舞台でした。

こちらも、幕を開けてみたら大好評、

当初はあまりの値段の高さ(18000円)のせいもあり、公式トレード祭りだったチケットが、後半にはほぼ売切れていました。

顕嵐くんは、ここでもビジュアルの強さ、もちろんラップ演技ダンス…が認められ、かなり多くのファンを獲得したみたいです。

いや、実際彼の演じる 碧棺左馬刻、凄まじくかっこよかったです。顕嵐くんでもなく、舞台『7ORDER』のアランでもなく、紛れもなく、左馬刻というキャラクターでした。正直驚きました。顕嵐くんあんなにラップ上手かった?!

 

そんな顕嵐くん、春にはついに、主演の座を!

ファイナルファンタジーの舞台化、

その主役って…世間に見つからないわけがない。

 

真田くん出演の PSYCHO-PASS は残念ながら観れなかったのですが、もちろん評判良いですよね。こちらは続編などもあるのでしょうか…期待したいところ。

 

そして、今月末から、いよいよ、

美勇人くん主演『RADICAL PARTY -7ORDER-』が始まります。

来年には、

諸星くん出演『モマの火星探検記』

萩谷くん主演『煙突街のプペル』

長妻くん出演『DECADANCE -太陽の子-』

真田くん主演『27 -7ORDER-』

顕嵐くん主演『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』

と、舞台が続きます。

 

と、書いていて、改めてびっくりしています。

これ、3月までの予定ですから!

美勇人くんが 昨年12月末、あと5人は昨年11月末に退所してから、ようやく1年経ったというところ。

それで、この途切れないお仕事の数々…

 

今まであまり接点のなかった、初めて触れる素晴らしい世界に、ついていくのに必死。

そして、各方面から

「上手いと思ったら、この人も7ORDERの人か!」と言われると、至福だったりします。

 

萩谷くんが、仮面ライダー舞台でかなり評価されて、それが7ORDERのお仕事につながっている、という話が聞こえてきました。

萩谷くんを先鋒にしたのが作戦だとしたら、それ本当にブレインがすごいけど。

 

そろそろ安井くんにもなにかありそうな…(ないわけが、ないです) 

 

とにかく、7人がそれぞれ力を発揮する場があり、そこで得たものを持ち帰って集結してくれる。

それこそが、7ORDER project の真髄ですよね。

 

#SevenOrder